Fandom

Watch Dogsウィキア

ホーム

20このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする
Watch Dogs のウィキアへようこそ!
2014年6月26日に国内で発売される、ハッカーとなってシカゴを舞台に展開するオープンワールドのアクションアドベンチャーゲーム Watch Dogs (ウォッチドッグス) について、ゲーム攻略に限らず、世界観、Watch Dogs と関連する実在する都市や登場人物など、関係するものならば何でも扱うウィキアです。
このウィキアは、誰でも新しく記事を書いたり、既存の編集を編集したりすることができます。Watch Dogsについての情報をどんどん追加していきましょう。また、ただブログや記事のコメント欄フォーラムに感想を書いて他のユーザーと情報交換したり交流することもできます。
ウォッチドッグス ローンチトレーラー01:34

ウォッチドッグス ローンチトレーラー

ウォッチドッグス ローンチトレーラー

シーズンパス トレーラー01:58

ウォッチドッグス シーズンパストレーラー

シーズンパス トレーラー

0

Watch Dogsウィキア

チャットに参加>
  • Gurgate

    ウィキアにはこのコミュニティに限らず無数のジャンルのウィキアコミュニティ (Wiki) があることをご存じですか?

    もし他にもいろんなジャンルを見てみたくなったときは、他のコミュニティを探してみるといいでしょう。 『性格診断テスト』を試せば、自分に見合ったウィキアコミュニティが見つかるかもしれません。

    画像を選ぶだけのたった数分のクイズなので、まだやったことがない人は是非ともやってみてください。 閲覧だけでなく、編集に参加したくなるコミュニティが見つかるかもしれません。 また診断結果から、自分だけのオリジナルのWikiを新しく立ち上げるきっかけが生まれるかもしれません。

    全文を読む >
  • Gurgate

    今そこにある危機

    2014年6月26日 by Gurgate

    Watch Dogsの日本語版がついに発売されましたね。 このWatch Dogsはまだゲームでは世界初の試みを多数行っています。 オープンワールドで、ありとあらゆるものをハッキングしながら謎を解き明かしていくというゲームは今までにあまり見られないものだったと思います。

    現実世界にあるものはWatch Dogsのように信号機をハッキングしたりするほどありとあらゆるセキュリティがひとつのネットワークにつながっているとは限らないものですが、このゲーム世界のシカゴはctOSですべて一元管理されているのか、そういうことができてしまうようですね。まるでターミネーターのスカイネットみたいですね。スカイネットみたいなことができれば本当に簡単に世界を支配できてしまいますが、このゲームではシカゴでそういうことができるようですね。しかもスマートフォンでハッキングしようとするとバッテリーを消耗が激しいのでそう簡単にハッキングできないという発想が面白いです。

    現実世界ではここまでハッキングできるようにはなっていないものですが、それでもインターネットを巡る詐欺犯罪には気を付ける必要があります。実際、Kasperskyでは、ウォッチドッグスの[1]が開設されています。このウェブサイトでは、日本で実際に起きているインターネット関連の詐欺犯罪を今そこにある危機として警鐘を鳴らしています。

    日本人はセキュリティ意識が甘いといわれています。また海外のセキュリティの専門家から見ても、多くの日本企業がセキュリティ対策を怠っていると言われています。現在の技術とインフラではWatch Dogsのような恐ろしいことはそう簡単には起きないかもしれませんが、現実では遠隔操作による冤罪事件も起きていますしお金をだまし取られる事 ……

    全文を読む >

おまかせWiki