FANDOM

フィクサー (Fixers) とは、Watch Dogs に登場する、報酬目当てで雇われた集団 (傭兵)の集合体。

解説 編集

フィクサーは暗殺からデータ復旧までさまざまな仕事の計画を実行するために雇われている。彼らの経験値と能力は彼らの着ている服で判別できる。hoody (不良っぽい) 服や普通の服を着ている者は低レベルのフリーランサーである、一方で、襟の開いた服を着ている者はより熟練した工作員 (Operative) である。軽装や重装の防具を装備し強力な武器を利用する権限を持ったスペシャリストもいる。

キャンペーン 編集

フィクサーは、ダミアン・ブリンクス, Defalt, Danny SoSueMe のような形で活動する敵として頻繁に出現する。

友好的なフィクサー 編集

  • Jordi Chin: さまざまなミッションで Aiden Pearce にバックアップ、アドバイス、乗り物、武器を提供して助けてくれる。

トリビア 編集

  • 日本国内で過去に、工作活動を行っていた数人の政治家に「フィクサー」という言葉が使われたことがあるが、そちらのフィクサーは金で雇われた集団とは異なり、日本の政界に大きな影響力を持っていた人物たちのことである。

おまかせWiki